2024年度【キャリアアップ助成金】

●概要
有期雇用労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、いわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップを促進するため、正社員化、処遇改善の取組を実施した事業主に対して助成する制度です。

●コース紹介
・正社員化コース
・賃金規定等改定コース
・賃金規定等共通化コース
・賞与・退職金制度導入コース
・短時間労働者労働時間延長コース

●コース別詳細
・正社員化コース
就業規則または、労働協約その他これに準ずるものに規定した制度に基づき、有期雇用労働者等を正社員化した場合に助成します。
有期→正社員:80万円
無期→正社員:60万円

・賃金規定等改定コース
有期雇用労働者等の基本給の賃金規定等を3%以上増額改定し、その規定を適用させた場合に助成します。
3%~5%アップ:5万円/1人
5%以上アップ:6万5千円/1人

・賃金規定等共通化コース
就業規則または労働協約の定めるところにより、その雇用する全ての有期雇用労働者等に関して、正規雇用労働者と共通の職務等に応じた賃金規定等を新たに作成し、適用した場合に助成します。
60万円/1人

・賞与・退職金制度導入コース
就業規則又は労働協約の定めるところにより、全ての有期雇用労働者等に関して、賞与・退職金制度を新たに設け、支給又は積み立てを実施した場合に助成します。
賞与または退職金制度を導入:56万8千円/1人
賞与及び退職金制度を同時導入:42万6千円/1人

・短時間労働者労働時間延長コース
雇用する有期雇用労働者等について、週所定労働時間を延長することにより当該有期雇用労働者等を新たに社会保険の被保険者とした場合に助成します。
3時間以上延長:23万7千円/1人

併せまして、弊社サポート事業として「シクミ・コンサル」も運営しております。

お気軽にお問い合わせください。

弊社は全国対応しております。他には無い多くの人脈と情報を最大限に活かしてまいります。

何かございましたら、ご連絡をいただければ幸甚です。共に明るい未来を作っていきましょう。

電話のご連絡はこちら⬇︎まで

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-13-17.16.32.png

経営コンサルティング(認定支援機関ID:107013001812)TRUSTEP JAPAN株式会社 本社:東京都千代田区 茨城営業所:龍ケ崎市

お問い合わせ