2024年度【両立支援等助成金】

【両立支援等助成金】

●概要
職業生活と家庭生活が両立できる“職場づくり”を行った事業者を支援。

●コース紹介
・出生時両立支援コース(子育てパパ支援助成金)
・介護離職防止支援コース
・育児休業等支援コース

●コース別詳細
・出生時両立支援コース(子育てパパ支援助成金)
男性労働者が育児休業を取得しやすい雇用環境整備や業務体制整備を行い、育児休業を取得した男性労働者が生じた事業主に支給します。
第一種:20万円
第二種:最大60万円

・介護離職防止支援コース
「介護支援プラン」を作成し、プランに沿って労働者の円滑な介護休業の取得・職場復帰に取組み、介護休業を取得した労働者が生じた、または介護のための柔軟な就労形態の制度(介護両立支援制度)の利用者が生じた中小企業事業主に支給します。
A介護休業:休業取得時30万円、職場復帰時30万円
B介護両立支援制度:30万円

・育児休業等支援コース
「育児復帰支援プラン」を作成し、プランに沿って労働者の円滑な育児休業の取得・職場復帰に取組み、育児休業を取得した労働者が生じた中小企業事業主に支給します。
A休業取得時:30万円
B職場復帰時:30万円

併せまして、弊社サポート事業として「シクミ・コンサル」も運営しております。

お気軽にお問い合わせください。

弊社は全国対応しております。他には無い多くの人脈と情報を最大限に活かしてまいります。

何かございましたら、ご連絡をいただければ幸甚です。共に明るい未来を作っていきましょう。

電話のご連絡はこちら⬇︎まで

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-13-17.16.32.png

経営コンサルティング(認定支援機関ID:107013001812)TRUSTEP JAPAN株式会社 本社:東京都千代田区 茨城営業所:龍ケ崎市

お問い合わせ