2024年度【人材開発支援助成金】

●概要
人材開発支援助成金は、事業主等が雇用する労働者に対して、職務に関連した専門的な知識及び技能を習得させるための職業訓練等を計画に沿って実施した場合等に、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等を助成する制度です。

●コース紹介
・人材育成支援コース
・リスキリングコース(大人気)
・教育訓練休暇等付与コース
・人への投資促進コース

●コース別詳細
・人材育成支援コース
「人材育成訓練」「認定実習併用職業訓練」「有期実習型訓練」の3つに分類されます。 職務に関連した知識や技能を習得させるためのOFF-JTを10時間以上行った場合に助成されます。
上限額:15万 円 /1人

・リスキリングコース(大人気)
企業の持続的発展のため、新製品の製造や新サービスの提供等により新たな分野に展開する、または、デジタル・グリーンといった成長分野の技術を取り入れ業務の効率化等を図る事業者を支援します。
上限額:30万 円 /1人

・教育訓練休暇等付与コース
自発的な教育訓練を受けるために必要な教育訓練休暇を労働 者に与える教育訓練休暇制度を企業に導入し、 労働者が実際に教育訓練休暇を取得した場合に 導入経費と教育訓練休暇中の賃金の一部を助成するものです。
制度導入:30万円

・人への投資促進コース
人材開発支援助成金(人への投資促進コース)は、「人への投資」を加速化するため国民の方からのご提 案を形にした訓練コースです。
上限額 2,500万円

併せまして、弊社サポート事業として「シクミ・コンサル」も運営しております。

お気軽にお問い合わせください。

弊社は全国対応しております。他には無い多くの人脈と情報を最大限に活かしてまいります。

何かございましたら、ご連絡をいただければ幸甚です。共に明るい未来を作っていきましょう。

電話のご連絡はこちら⬇︎まで

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-13-17.16.32.png

経営コンサルティング(認定支援機関ID:107013001812)TRUSTEP JAPAN株式会社 本社:東京都千代田区 茨城営業所:龍ケ崎市

お問い合わせ