【速報】最大で250万円支給へ 中小企業向けの新たな給付金

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業は業種を問わず対象となり、事業規模によっては最大で250万円を支給すると案内がありました。

給付金は地域や業種を問わず対象となる方向です。

ひと月の売り上げが前年もしくは2年前の同じ月に比べて50%以上減少した事業者だけでなく、30%以上減少した事業者にも支給され、要件はこれまでより緩和されています。

・2021年11月〜2022年3月(5ヶ月間)の月次売上に対しての売上減額が対象見込みです。

このうち50%以上減少した場合には、年間の売り上げが
▽1億円未満の事業者には最大100万円

▽5億円以上の事業者には最大250万円とする方針です。

また個人事業主にも最大で50万円支給する方向で、今後支給の詳細な条件など調整ということです。予算は3兆円を予定している。

一方、今年2月まで申請を受け付けた中小企業向けの持続化給付金では不正受給が相次いだことから対策の強化をはかることにしています。

※以前の「一時支援金」では認定支援機関を通して申請という流れでした。

お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

弊社は茨城県をメインに栃木・千葉・東京・埼玉と関東を中心に全国対応しております。他には無い多くの人脈と情報を最大限に活かしてまいります。

何かございましたら、ご連絡をいただければ幸甚です。共に明るい未来を作っていきましょう。

電話のご連絡はこちら⬇︎まで

経営コンサルティング(認定支援機関ID:107013001812) TRUSTEP JAPAN株式会社 本社:東京都千代田区 茨城営業所:龍ケ崎市

お問い合わせ