【2022年8月8日公募開始】いばらきエネルギーシフト促進事業補助金 一括サポートします

茨城県では、コロナ禍において原油価格等が高騰するなか、再生可能エネル
ギーの導入を促進し、事業者の負担軽減及び県内産業におけるエネルギーの転
換を図るとともに、本県の温室効果ガスの排出削減に資することを目的として、
事業者が県内事業所に太陽光発電設備、蓄電池を導入する際の経費の一部を補
助します。

補助対象事業

茨城県内の事業所に太陽光発電設備又は蓄電池を設置し、原則、発電した電力を自家消費すること。

補助対象設備・補助額

※自家消費型太陽光発電設備とは、茨城県内の事業所に設置する太陽光発電設備であっ
て、発電した電力を当該事業所で使用する設備をいいます。
※蓄電池とは、自家消費型太陽光発電設備で発電した電力を蓄電する設備をいいます。
※補助対象経費は、補助対象事業の実施に必要な設計費・設備費・工事費とします。

補助対象となる事業者

法人、個人事業主

申請受付期間

令和4年8月8日(月曜日)から8月29日(月曜日)17時まで(必着)

※申請は、予算額(設備の規模に応じた区分があります。)の範囲内で先着順に受付します。

※予算額を超える申請があった場合は、受付を締め切ります。

※受付期間終了後、予算に残額がある場合は追加募集を行います。

主な手続きの流れ

※交付決定前に契約・発注、工事に着手した場合は補助対象外となります。

弊社は茨城県をメインに栃木・千葉・東京・埼玉と関東を中心に全国対応しております。他には無い多くの人脈と情報を最大限に活かしてまいります。

何かございましたら、ご連絡をいただければ幸甚です。共に明るい未来を作っていきましょう。

電話のご連絡はこちら⬇︎まで

経営コンサルティング(認定支援機関ID:107013001812)TRUSTEP JAPAN株式会社 本社:東京都千代田区 茨城営業所:龍ケ崎市

お問い合わせ